機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リハビリ中
現在、リハビリ中です。
株のことも、ガンダムのこともよく分かりません。

リハビリのために、いろいろなブログを見て回っていたのですが、
まずびっくりしたのは、カブログランキングがなくなっていたこと!
たくさんの人がランキングに一喜一憂して盛り上がっていたのに……。
時は流れていくのですね。
人はいつか時間さえ支配することができるのでしょうか。

それから、ひさしぶりにクロージング・ベルを見てみました。

レズン「クロージング・ベルは鐘を鳴らしてりゃいいんだよ!」

……すいません。今のtradamでは、これが限界です。
リハビリに励みます。
だ、だめか。
だ、だめか。

うわっ。

ち、ちくしょう、こ、ここまでか。



……ララァのところへ行くのか。

ララァ「ブログを放置するのが、ブロガーじゃないでしょ?」

えっ? そ、そうだな。どうすればいい?

ララァ「フフ、ブログはいつでも書けるから」

ララァ……

ララァ「決まってるでしょ?」

見えるよ、みんなが。
このブログを読んでいるみんなが。




皆さん、おひさしぶりです。

って書いても、このブログを更新し続けていた時に読んでくださっていた方たちは、ほとんど見ていないかもしれませんが、恥ずかしながら帰ってまいりました。

更新しなければ、しなければと思ってはいたのですが、シャアとの白兵戦の後、爆風に飲み込まれて気を失っていたのです。

はい。嘘です。



仕事が忙しくなりすぎてしまって、心身ともに疲れ果て、ブログどころではなくなってしまったのです。

今では、すっかり「株って何?」「ガンダムって何?」という状態です。

果たして、前回の記事の続きを書けるのかどうか心配です。しかし、記事の途中で失踪するなんて、ひどい男ですね。スイマセンデス。



ただ、今年度いっぱいは仕事が立て込んでいるので、ちゃんと更新できない可能性が高いのですが、なるべく逃げずに書いていこうと……いければいいな。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。
お盆休みと高校野球
しばらくご無沙汰していましたが、ブログを忘れていたわけではありません。

お盆休みと、それに伴う仕事のしわ寄せと、高校野球のため、ブログを書いている暇がありませんでした。

「高校野球」といっても、テレビ観戦しているだけなのですが……とりあえず大会期間中は、仕事どころではなくなってしまうんですね。

特に今回の大会は、1回戦から見所が満載で、いいキャラクターもたくさんいて、アニメ化しても観賞に耐えうるのではないかと思っています。生まれ変わったら、高校球児になろう……。

さて、ブログですが、次回からちょっとニュータイプについて書いていこうと思っています。
心よりご冥福を
皆さんもご存じのとおり、ブライト艦長の声優さんを務められた鈴置洋孝さんが亡くなられました。

なんとコメントしていいものか分かりませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。
三空踏み上げには売りむかえ
「三空踏み上げには売りむかえ」という格言を知っていますか?

「空」とは「窓」とも呼ばれていまして、上昇相場で、これが3回続くことを「三空」というらしいです。

三空1


まあ、こんな感じですね。









これをガンダムに置き換えると、このような感じになります。







三空2


ドムが踏み上げられてます。

こうなると、どうなるのか。ガンダム好きな皆さんは、もうお分かりですね?







三空3


マチルダさんが!






三空4


マチルダさ~ん!





というわけで、ジェットストリームアタックは売りサインです。

カブログランキング 人気blogランキング
