機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ターゲット・ロックオン
以前、「このブログを書籍化します!」と発表しましたが、遅々として進んでいません。せめて土日ぐらいは、その準備に当てていこうと思っているのですが、ついだらだらと仕事をしてしまいます。

気分転換に二胡を弾いてみたりするのですが、弾いているうちに眠くなってそのままお昼寝。初心者なのでたいした曲は弾けないのですが、弾いているとどういうわけか意識が朦朧としてくるんですよね。リサイクルショップで安く買った二胡だから、呪われているという可能性も否定できません。

で、昼寝から起きると、すでに外は暗くなっていて、「こりゃいかん」とまたいそいそと仕事に戻るわけです。気づけば深夜。困ったもんだな~。



……なんだ、このだらだらした日記は。



さて。

とりあえず企画を作るにあたって一番重要な、ターゲットを考えてみました。

■30代男性
■少年時代にガンダムを見て育ち、大人になってからもなんとなくガンダムに魅かれている
■ガンダム好きではあるが、熱心なガンダム信者というほどではない

■最近の株式投資ブームの中で、「だれでも簡単に1日1万!」「デイトレードで10万円が1億に!」というような本を読んで投資を始めてみたものの、思うように儲からない
■もう少し勉強しないと儲からないのではないかと思い始めている(勉強のために、新しい本を買おうとしている)

ざっと考えたのはこんな感じです。

このターゲットを想定して、コンセプトを詰めていく予定です。

カブログランキング 人気blogランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。