機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ノートパソコンで……
この前、会社のパソコンを組み立ててから、なんだか無性にパソコンの製作・改造がしたくなりました。

しかし新たにパソコンを組み立てるお金も必要性もないので、数年前に落として壊したノートパソコンの修理をすることにしました。

壊したといっても中身は無事。モニタと本体の付け根の部分が骨折している状況です。

とりあえずケースの一部分を開けてみると、ネジが1本消えていました。応急処置で、ほかの部分からネジを持ってきて取り付け、割れてはまらなくなっていたケースを無理やり戻してくっつけました。

今日は、ネジとケース補強のための材料を買ってこようと思ってます。これで、持ち歩きに対応できるようになるのではないでしょうか。パソコンの修理というよりは、ほとんど「工作」ですね。

で、このノートパソコンを仕事用のパソコンの横において、株価表示用に使おうかと思ってます。

デイトレはしないので、常時表示させている意味はありません。

では、なぜこのようなことをするのか。

それはかっこいいからです!

男の子は、30歳を超えても、40歳を超えても男の子。いつまでたっても、ガンダムの世界に憧れるように、機械に囲まれた環境にも憧れるのです。

ああ~、家にあるMacも持ってきて、パソコンに囲まれた中で仕事しようかな~(←邪魔だ、邪魔)。

おっと、だ、だれですか? あなたは。

???「ほら、何をしている。入って入って」

こ、ここは?

???「ジャンク屋という所は情報を集めるのに便利なのでな。ここに住み込みをさせてもらっている。こいつを、お前のパソコンの記録回路に取り付けろ。ジオンのモビルスーツの回路を参考に開発した」

も、もしかして、これは取り付けると、性能がすべて下がるが修理費用が信じられないほど安くなる「テム・レイの回路」ですか?(スーパーロボット大戦・参照)……ジオン軍のモビルスーツは、そんな危険なモノを付けてるんですか? バンプレストさん……。

テム「すごいぞ、お前のパソコンで表示された株価は数倍に跳ね上がる。持って行け、そしてすぐ取り付けて試すんだ」

も、もしかして、表示される株価が数倍になるだけで……実際の株価はそのままなのでは……




うわぁぁぁ!

涙を流しながら、回路を地面に叩きつけるtradam。ホントに数倍になってほしいよ……いや、そんな贅沢なことは言わないよ……せめて3%でもいいから……いや、せめて買値まで……。

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします(ココをクリック)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。