機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」投資法
クロージングベルのアローズからの中継が男性に替わってしまいました。わかってないなぁ、テレビ東京は。

だれも情報の正確性や分かりやすさなんて求めてないんだから、ちゃんと癒し系の人を配置してほしいです。どちらかといえば、ちょっとたどたどしいぐらいがちょうどいい。間違ったり、かんだりして、「あっ」と言ってしまうぐらいがちょうどいい。



さて最近、コミック「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を読んでます。アニメ版との違いは、ご都合主義をできるだけ排除している、ということでしょうか。

例えば、アニメでは、アムロは偶然ガンダムの操縦マニュアルを拾うわけですが、THE ORIGINでは、前々からガンダムの開発者である父親のパソコンを覗き見してガンダムの設計データを知っていたりします。

もちろんアニメ版も大好きですが、こういう視点でのストーリー展開も好きです。

さて、「初心者でもデイトレで1億円」というような本をよく見かけますが(架空のタイトルです。もしも実在するものだったらごめんなさい)、こういう本を読むと、「1日に3%上がる株を見つけて、それを毎日続ければ、あっという間に1億円」というようなことが書いてありますが、これはまさにご都合主義。そんなに都合よく、自分を中心に世界は回ってくれません。

株式投資の世界はアニメの世界ではないので、こんな「ご都合主義」に頼るのはやめましょう。目指すは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」投資です。



本当は、こういう時にアフィリエイトを貼ればいいのでしょうが、めんどうなのでやめました……。私にはアフィリエイトは無理っぽいです。

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします。ココをクリック!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。