機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
株式投資を始めてから1年が経ちました
2004年10月22日、バンダイビジュアルを2株購入。

これが私の株式投資の第一歩でした。

当時は、ガンダムが株の教科書であるとも知りませんでした。ガンダムから学ばずに、いったい何から株を学ぼうとしていたのか。今となっては恥ずかしい限りです。

当初の投資資金は50万円でしたが、「戦いは数だよ! 兄貴」というドズル閣下のお言葉を受け、できる限りの資金をどんどこ追加。その年のうちに、100万近くまで投資資金を増やし、今年に入ってからは、ほぼ一月おきに資金を追加していきました。今月も10万円追加し、現在の投資資金は205万円です。

一方、資産残高は、10月21日の終値時点で3,939,579円。2倍まではいかなかったものの、2倍近くになりました。ここまで増やせたのは、ガンダムのおかげだと思っております。

実は、私は、1冊しか投資の本を持っていません。しかも、タイトルに「1億円」と入っているものです。1回目読んだ時は「なるほど!」と思い、2回目読んだ時は「こんなもの世間で通用するか!」と思い、ポイっとしてしまいました。

まあ、それでもネット上の情報だけで、ある程度なんとかなるもんですね。良質なホームページがいっぱいありますから。それで、私が学んだのは「株で利益を上げるためには、メンタルな部分がもっとも重要である」ということ。どの投資手法も「精神的安定を保つ」ことが根底にあるのではないかと考えました。

で、「メンタルな部分を学ぶのであれば、ガンダムしかない!」と今に至るわけです(半分、フィクションが入ってます)。

1年で資産を2倍近くまで増やしたのは、私の実力だとは思っていません。しかし、1年間資産を減らさずにこれたのは、私の実力だと思っています。

ガンダムは、モビルスーツとして今までの常識を覆すほどの攻撃力を持っていました。それだけではなく、パイロットの生存率を高めるための装備や機能があったことを忘れてはいけません。やはり、守備あっての攻撃力なのです。

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします。ココをクリック!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。