機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
蘇れ! エスコム!
新生JエスコムHDですが、♪1歩進んで、3歩下がる~みたいな動きをしております。
おそらく読者さまの中には、「エスコムホルダーなんだけど、不安でしかたがないよ~。ほかのホルダーは、いったいどうしてんのよ?」と、探りに来ている方もおられると思います。

私のスタンスなんぞは、なんの参考にもならないかもしれませんが、一応、ここで発表しておきます。

「見せてもらおうか! 新しい持ち株会社の戦略とやらを!」

……たいしたことのない文を、わざわざ大きくしてすみません。

つまりとことんホールドということです。

とりあえず、わざわざ持ち株会社化したわけですから、なんか戦略を考えているはずです。まさか「『ホールデングス』って、かっこよくない?」みたいな理由で、持ち株会社化したわけではないでしょう。

もしも読みが外れたとしたら、その時は潔くあきらめます。もしも株価が半分になっても、涙を一筋流せば済むだけの話ですから。

そして……




モビルスーツは、エスコム1機だけではない!

私が1月から開発にいそしんできた新たなモビルスーツが、動き始めました。その名は「9948アークス」!

「エスコム」とか「アークス」とかロボットの名前みたいな銘柄ばっかり買っているような気が……。

あまり有名どころではありませんが、だからこそ開発しがいがあるというもの! 東洋経済オンラインでは「通期業績増額も、反応薄い」とか書かれてますが、その直後から、じりじりと値を上げ年初来高値を更新しています。

地方の安売りスーパーなのですが、いろいろ変わった戦略をとっていて、同業他社とは一味違う感じです。まだまだ業績を伸ばす作戦が隠されていそうなので、楽しみな会社です。

おっと、銘柄を紹介したら、書かなきゃいけない「決まり文句」がありましたね。

「投資は自己責任で。当ブログを閲覧したことによる損害に関して、当方は責任を負いません」

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします。ココをクリック!
