機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファーストガンダム派
今日も、私の持ち株の含み益はどんどん減っていきます。きちんと計算していませんが、ここ最近は、計算するのも恐ろしいほど下がっているはずです。

でも、特に売る理由もないのでひたすらホールドするのみなのですが……これがけっこうつらいですね。

数カ月後、数年後の利益を目指しているわけですが、本当に利益が出るかは分かりません。そのような状態の中、ひたすら耐えながら戦い続ける……

これは、まさにホワイトベース隊の置かれていた状況と同じですね。

フリー○ム・ガンダムのように無敵の強さで、敵をばったばったと倒していくよりも、ホワイトベース隊のように、恐怖に怯えながら、地道に戦っていった方が、精神的に大きく成長できると思います。

Ζガンダムも、ΖΖガンダムも、逆襲のシャアも、孤立無援の絶望感がないですよね。

やっぱりガンダムは「ファーストガンダム」だよな、と改めて思ったのでした。

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします。ココをクリック!


友人が株を始めたいというので、アフィリエイトを貼ってみました。……私が使っているのは内藤証券ですが(笑)。



 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。