機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Jエスコム」で検索して訪問してくださった方々へ
「Jエスコム」で検索して訪問してくださった方々へ

当ブログを訪問していただき、ありがとうございます。
ここ最近の暴落で不安になっているお気持ち、お察しいたします。

「どうしてこんなに下がるの?」と、ネット上で情報収集をされているのではないかと思います。

そんなエスコムホルダーの皆さんに、機動戦士ガンダムのブライト艦長のお言葉をお贈りします。

「今そんなものを読んでる暇ないだろう」(第23話より)

私もエスコムホルダーですから、最近の暴落は心配です。掲示板や、ほかの人のブログの内容が気にならないわけではありません。しかし、投資判断を、情報の出所がはっきりしない掲示板や個人のブログに求めるのは危険すぎます。

戦闘中に艦長マニュアルを読んでいる艦長代理のミライさんぐらい危険です。

だいたい、明日の株価の動きに関わる極秘情報なんて、ブログに書いてあるわけありません。もしも書いてあったら、それは罠だと思われます(生協の白石さん語録)。

もしも、JエスコムHDの株価が心配で心配で眠れないという方がいらっしゃいましたら、ぜひレンタルビデオ屋に行って、機動戦士ガンダムのビデオを借りてきてください。できれば映画版ではなく、テレビ版がいいと思います。

ちなみに私が好きなのは第14話「時間よ、止まれ」だったりします。

とにかく全43話ぶっとおしで見てください。だいたい18時間もあれば、見終わるんじゃないかと思います(私はやったことありませんが……)。

きっとラストシーンは、涙無しでは見られないのではないかと思います。

というわけで、最後に再び第23話より、戦闘中にマニュアルを読みふけるミライさんにブライトさんが言ったセリフ(ミライさんには届いていない)を贈ります。

「自分で判断して行動するんだ」
