機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「こんなこともあろうかと」の下準備
日経平均が、怖いぐらいに上がっています。今日は、ついに1万7500円を超えました。

というわけで、最近調子のいい9627アインファーマシーズを一部利確し、キャッシュポジションを増やしてみました(お、なんか株のブログっぽい)。

そして、日経平均が暴落した時に、
「こんなこともあろうかとぉ! この資金を用意しておいたのだぁ!」
とばかりに狙っている銘柄を購入したいと思います。
(ごめんなさい。これはガンダムのセリフではありません。どちらかといえばヤマトです……と書こうと思って検索してみたら、劇中には無いセリフなんですね)

「こんなこともあろうかと」というセリフは、言われた方は突然でびっくりしますが、言う方は前々から地道に準備しているわけです。地道に努力しているからこそ、このセリフを言う時のカタルシスがあるんですね。

以上、「宇宙戦艦ヤマトに学ぶ株式投資」でした(いや、全然学んでないか……)。

カブログランキング 人気blogランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。