機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファーストガンダム派
今日も、私の持ち株の含み益はどんどん減っていきます。きちんと計算していませんが、ここ最近は、計算するのも恐ろしいほど下がっているはずです。

でも、特に売る理由もないのでひたすらホールドするのみなのですが……これがけっこうつらいですね。

数カ月後、数年後の利益を目指しているわけですが、本当に利益が出るかは分かりません。そのような状態の中、ひたすら耐えながら戦い続ける……

これは、まさにホワイトベース隊の置かれていた状況と同じですね。

フリー○ム・ガンダムのように無敵の強さで、敵をばったばったと倒していくよりも、ホワイトベース隊のように、恐怖に怯えながら、地道に戦っていった方が、精神的に大きく成長できると思います。

Ζガンダムも、ΖΖガンダムも、逆襲のシャアも、孤立無援の絶望感がないですよね。

やっぱりガンダムは「ファーストガンダム」だよな、と改めて思ったのでした。

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします。ココをクリック!


友人が株を始めたいというので、アフィリエイトを貼ってみました。……私が使っているのは内藤証券ですが(笑)。



 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども~。年末進行お疲れ様です。
カイさん関連の記事はとても面白い!投資家的には「すね物」に属しますが、そのような第三者の客観的な意見も持ち続けなければ良い判断は出来ませんね。
続編、楽しみにしてます。
(出版オメです、遅くなりましたが)
2005/12/24(土) 19:11:42 | URL | pop #-[ 編集]

お返事が遅くなって、すいませんでしたm(_ _)m
お久しぶりです。
仕事も一段落したので、バリバリ更新するぞ~と意気込んでいたのですが、風邪を引いてしまい、寝込んでました……。

「出版」は言いすぎですぅ……紹介していただいただけですから。
出版は、またの機会ということで(笑)
2005/12/26(月) 20:39:43 | URL | tradam #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/102-67495a18
この記事へのトラックバック
ガンダムで英語を身につける本posted with amazlet on 05.12.22宝島社 (2003/04)売り上げランキング: 51,337おすすめ度の平均: ファン必見 ガンダム好きのための本 英語は身に付かないかもですけど。Amazon.co.jp で詳細を見る少し前に伊集院のラジオで「ガンダム社長」...
2005/12/23(金) 00:14:13 | ザッキチョウ
クリスマス、今頃サンタさんはどのあたりでしょうか?今日は、京都太秦映画村に行って来ました。詳しいレポートは後日。雪も降ってきて、なかなか風情のある・・・寒かったけどいい時間をすごせました。ちょっと気になる、映画村の演目もありましたが・・・....
2005/12/25(日) 00:55:11 | 仮面ライダー株賭(カブト) 起業!鬼業 日記
