機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
男の人のことで悩んでる相が出てるよ(第31話より)
ジャブローで補給・修理を受けたホワイトベースは、ジオンの要塞ソロモン攻略のため出港することになった。そこに1人の男が補充兵としてやってくる。

スレッガー 「よろしく、お嬢さん」
セイラ 「セイラ・マスです」
スレッガー 「ん? あんた、男の人のことで悩んでる相が出てるよ」
セイラ 「えっ?」


セイラは、たしかに兄であるシャアのことについて悩んでいた。しかし、スレッガーはそのことを知らない。ということは、本当にセイラの悩みを顔から読み取ったのだろうか。
おそらく、スレッガーは笑顔を見せない女性に対して、必ず「男の人で悩んでいるね?」と聞いているのだろう。ほとんどの女性は、大なり小なり男性に関する悩みを持っているはずであり、半分以上の確率で当たったに違いない。

それをきっかけに話を膨らませていくのが、スレッガーの口説きテクニックである。

もしも家族の反対にあって、なかなか株式投資を始められないという人がいれば、この方法を試してみるのも手である。

最近のような上昇相場では、何も考えずに10銘柄選んでも、数週間後には半分以上が値上がりしているというような状況ではないだろうか。そこで「自分は、これだけの確率で上がる銘柄を当てられる」と説得すれば、もしかしたら許してもらえるかもしれない。



これって怪しい投資顧問の手口と一緒ですね……(笑)。まあ、嘘も方便ということで。
仕事の方もなんとか一段落し、少し平穏な日々が戻ってきました。ご心配おかけしました。

早く株で月30万ぐらい稼げるようになりたいですね。そうすれば、「こんな仕事、いつでもやめてやるぜ」という切り札を持つことになるので、逆に余裕を持って仕事に打ち込めそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/108-1d59e8f2
この記事へのトラックバック
 忘れてしまいたいこともあれば、忘れらないこともある・・・忘れないつもりが、忘れてしまったこともある・・・。 今日はそれらが、錯綜する一日だった。実はまだ後場が始まっていないが、今日は自分的には、話にならない相場と思っている。 思わず、ザラバ情報の画....
2006/01/17(火) 19:49:32 | 仮面ライダー株賭(カブト) 起業!鬼業 日記
