機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2月の運用成績
1月から2月にかけて、新興市場が大きく下げましたね。特にマザーズの銘柄は悲惨な状況です。とはいえ、少しずつ戻してきているようなので、ちょっと安心しています。

私も2月中旬には、1年ぶりぐらいの含み損に突入。月末には、再び含み益生活に戻ったものの、今月も大幅マイナスとなりました。まあ、しかたがないですね。この戦争は長期戦です。目の前の戦況に振り回されて、己を見失ってはいけないのです。

ということで、2月の運用成績です。

2月の運用成績:-16.7%

2006年
1月:-15.2%


今年に入ってから2カ月連続の2桁マイナスです。悲しい~。

この悲しみを怒りに変えて、立てよ、貧民!

……おっと、こんな演説で、現実から目をそらしてはいけないと、この前書いたばかりですね。

3月、4月は戦況を見ながら、いろいろな局面を想定した部隊編成(ポートフォリオ)を考えていこうと思います。

カブログランキング 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、tradamさん。

現在逃避しまくっています。
必ずや貧民から脱出!
今年は「1年戦争」になりそうです(;@_@)
2006/03/01(水) 23:29:11 | URL | oobakamono #-[ 編集]

>>oobakamonoさま
お互い厳しい戦いが続きますね。
ちなみに「脱出」とは、ガンダム最終回のタイトルです。

1年戦争が終了するころには、貧民から脱出。
なかなかいいストーリーじゃないですか。
地合に負けず、戦い抜きましょう!
2006/03/03(金) 00:50:14 | URL | tradam #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/124-17feb040
この記事へのトラックバック
