機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「こんなこともあろうかと」の下準備
日経平均が、怖いぐらいに上がっています。今日は、ついに1万7500円を超えました。

というわけで、最近調子のいい9627アインファーマシーズを一部利確し、キャッシュポジションを増やしてみました(お、なんか株のブログっぽい)。

そして、日経平均が暴落した時に、
「こんなこともあろうかとぉ! この資金を用意しておいたのだぁ!」
とばかりに狙っている銘柄を購入したいと思います。
(ごめんなさい。これはガンダムのセリフではありません。どちらかといえばヤマトです……と書こうと思って検索してみたら、劇中には無いセリフなんですね)

「こんなこともあろうかと」というセリフは、言われた方は突然でびっくりしますが、言う方は前々から地道に準備しているわけです。地道に努力しているからこそ、このセリフを言う時のカタルシスがあるんですね。

以上、「宇宙戦艦ヤマトに学ぶ株式投資」でした(いや、全然学んでないか……)。

カブログランキング 人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勝手ながらしばらくの間
当方のブログに
紹介リンクを貼らせていただきました。
ご迷惑でしたらお手間ですが
そのむねお返事下さい。
2006/04/08(土) 01:58:25 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]

はじめまして
このブログの株とガンダムを強引に結びつけるところがすばらしいです

ファーストガンダムDVD化されるらしいですね。買いますか?(笑
2006/04/08(土) 03:05:12 | URL | ジュン #-[ 編集]

>>ビヨビヨさま
ご迷惑だなんてとんでもない!
逆に、感謝感謝です。
ご紹介ありがとうございます。

せっかくなので、こちらからも勝手にリンクさせていただくことにします(笑)。

>>ジュンさま
はじめまして。
え? 強引ですか?
そんなことないですよ~。
実に自然な形で、株式投資とガンダムの融合が……やっぱり強引か……。

DVDは、やっぱり買わなきゃいけないでしょうね~。
なんといっても株の教科書ですから。
そのためには、まず株で稼がねば……。
2006/04/08(土) 23:39:32 | URL | tradam #-[ 編集]

はじめまして。
「こんなこともあろうかと」
真田さんのセリフですね。

雨が降っていなくても、常に傘を差す用意はしておく。いや大事です。ホント。
私はこの間のライブドアショックで全身ずぶ濡れどころか溺れかけました。

2006/04/10(月) 19:40:35 | URL | 趣味オヤジ #-[ 編集]

>>趣味オヤジさま
はじめまして。

私も、対ライブドアショック防御が間に合わず、真田さんも身近にいなかったもんで、かなりやられました~。
まずは、真田さんを探すことから始めなければ……。
2006/04/11(火) 22:18:24 | URL | tradam #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/133-00a35426
この記事へのトラックバック
