機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ターゲット・ロックオン
以前、「このブログを書籍化します!」と発表しましたが、遅々として進んでいません。せめて土日ぐらいは、その準備に当てていこうと思っているのですが、ついだらだらと仕事をしてしまいます。

気分転換に二胡を弾いてみたりするのですが、弾いているうちに眠くなってそのままお昼寝。初心者なのでたいした曲は弾けないのですが、弾いているとどういうわけか意識が朦朧としてくるんですよね。リサイクルショップで安く買った二胡だから、呪われているという可能性も否定できません。

で、昼寝から起きると、すでに外は暗くなっていて、「こりゃいかん」とまたいそいそと仕事に戻るわけです。気づけば深夜。困ったもんだな~。



……なんだ、このだらだらした日記は。



さて。

とりあえず企画を作るにあたって一番重要な、ターゲットを考えてみました。

■30代男性
■少年時代にガンダムを見て育ち、大人になってからもなんとなくガンダムに魅かれている
■ガンダム好きではあるが、熱心なガンダム信者というほどではない

■最近の株式投資ブームの中で、「だれでも簡単に1日1万!」「デイトレードで10万円が1億に!」というような本を読んで投資を始めてみたものの、思うように儲からない
■もう少し勉強しないと儲からないのではないかと思い始めている(勉強のために、新しい本を買おうとしている)

ざっと考えたのはこんな感じです。

このターゲットを想定して、コンセプトを詰めていく予定です。

カブログランキング 人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさます。
ターゲットの条件全て当てはまってます!!
楽しみしてます^^;
2006/04/17(月) 00:02:28 | URL | ゆうたろう #-[ 編集]

>>ゆうたろうさま
あ、ロック・オンされてしまいましたね♪

しかし、このミサイルは発射までにやたら時間がかかりまして……いったいいつになったら発射できるのかも、そして発射させてくれるのかもさっぱり見当がつきません。
応援メッセージ&いいアイデアがあったら、よろしくお願いします。
2006/04/18(火) 00:21:13 | URL | tradam #-[ 編集]

えっ!?
いいアイデアはガンダムの中にあるのではないでしょうか?ガンダムから投資技術を学ぶ管理人さまなら、それを探し出すのは容易でしょうw

それにしても、ガンダムの台詞を読むと懐かしく心地いいです。

癒し系のサイトとしても楽しみにしてますww
2006/04/18(火) 22:59:24 | URL | ゆうたろう #-[ 編集]

痛いところを……
>>ゆうたろうさま
うっ! 痛いところを疲れました。
ガンダムを見直して反省してきます……。

ガンダムは、私たちの世代にとって、心のふるさとですよね。
2006/04/19(水) 23:43:44 | URL | tradam #-[ 編集]

こんばんは
株には詳しくないのですが、ガンダム好きということで、いつも楽しく、拝見させていただいております。当方のブログで、ちょっと紹介させてもらいましたので、一言、ご報告申し上げます。

書籍化、私も期待しています。私は、ずばりターゲットの人間ですよ!(笑)
2006/04/21(金) 03:06:04 | URL | くあ東 #-[ 編集]

>>くあ東さま
こんばんは!
ブログでご紹介していただき、ありがとうございました!
やろうと思えば、ガンダムでもゴルゴ13でもムーミンでも(?)、なんでもいけそうですね。

ちなみに「エヴァンゲリオンに学ぶ株式投資」だと絶対に儲からないような気がするのは私だけでしょうか?
2006/04/21(金) 22:59:12 | URL | tradam #-[ 編集]

そうですね~
あはは、確かにおっしゃるとおり!思わず、うけてしまいました(^^)。エヴァの場合は、なんか、ラストを考えると、そんな気がしますね~。

そう言う意味では、ガンダムのラストは、ホントに感動モノですね!もう、あれ以上のものは、ちょっとやそっとじゃ、作れませんよねー。確かに、株も儲かりそうな気になれます、ハイ。

現在、35話まで来ましたね。最後のラスト43話、期待してますよ!

2006/04/24(月) 12:44:56 | URL | くあ東 #-[ 編集]

エヴァの場合は
>>くあ東さま
エヴァから株式投資を学ぶと、最後は資本主義の廃止、共産主義になってすべての人類の資産を一元化……という思想になってしまうとか、しまわないとか。

気づけば、ガンダムの話も残り10話を切ってるんですねぇ。
感動の最終話を迎えられるようにがんばります。
2006/04/25(火) 08:44:10 | URL | tradam #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/135-621b68b5
この記事へのトラックバック
