機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
めんどうな事務処理ばかり
やっと会社の決算書類が出来上がりました。で、提出をしなければならないのですが、これがまた面倒くさい。

法人税・消費税のほかに、法人都道府県税、法人市町村税があるので、それぞれの窓口に届けなければいけないのです。一カ所にまとまっていれば、まだましなのですが、車を使って移動しなければならないほど離れているので、一苦労です。おかげで、書類を提出するためだけで金曜日の午前中がつぶれてしまいました。

しかも、似たような書類をそれぞれ書かなければいけないんですよ。「書類も1つ、届出も1カ所にして、税金の納付書も1枚にまとめてよ」と言いたくなります。

まったく無駄な縦割り行政です。連邦軍政府は腐っています。だから抹殺すると宣言した!

……いや、宣言してませんけど。

もう少ししたら社会保険の更新手続きがあります。12月になったら、年末調整と法廷調書の作成があります。お願いだから全部まとめてほしい! こんなに年中無駄な事務処理をしている暇はないんです。お役所じゃないんだから。



さて。

なんだか仕事に忙殺されて、ちょっと株と疎遠になっていたのですが……なんだか知らないうちに、資産額がとても寂しいことになっています。ライブドア・ショック以上のコロニーが落とされたことは知っていたのですが、ここまで私の部隊を直撃しているとは……。

正直、今月の運用成績を出すのが怖いです。っと、今気づいたんですが、先月の運用成績を出してないんですね。めんどうなので、まとめて出すことにします。

カブログランキング 人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/145-acd9749f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。