機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ザラ場で使えるガンダムのセリフ大会
明日から中国旅行に行ってきます。

ちなみにガンダムは中国語で「高達」と書きます。
「がおだぁ」と発音します。

その間、当然のことながらブログの更新は止まります。
(来週の初めには帰ってきますが)

というわけで、せっかくなので
「ザラ場で使えるガンダムのセリフ大会」
を開催したいと思います。

このブログを訪問された方は、
ガンダムのセリフの中で、ザラ場で使えそうなものを
書き込んでいってください。

どのガンダムでもかまいません。
笑えるもの、泣けるもの、かっこいいもの、どんどん書き込んでください。
もしもコメントが1つもなかったら、帰ってきたら自作自演しますんで……。

カブログランキング 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
いーるぴんあん♪
中国ですか~お気をつけて♪

セリフではないですが
主題歌の『燃えあがれ~♪』はどうでしょうか?
仕手戦なんかに使えませんかね‥(・e・)/

2006/06/30(金) 18:23:56 | URL | 携帯よりビヨビヨ #-[ 編集]

海外旅行羨ましいッス!
みはるが云ってた「やったよカイ、向こうから来てくれたよ」(微妙に違ってるかも)なんてどうでしょ!?
これは無理だろ位の下値で指してる時に売り浴びせられてどんどん値が下がり、ついに約定という時思わず言ってしまうのですよ、、
2006/07/01(土) 02:13:48 | URL | ポチ #-[ 編集]

よいですねぇーチャイナ行っちゃいなぁw

くだらない駄洒落ですいません。

デイトレ下手なんでザラ場は、よく分からないんですけど、買った瞬間に、いきなり下がりだすと、、、
「ザクの3倍の速さで」、、、、とか思ってしまいます。
ザラ場で無いんですけど、売った後に綺麗な3段上になっている銘柄のチャート見ると、「俺を踏み台にした!!!」などとも思ってしまいます。
2006/07/01(土) 10:39:14 | URL | 張井 帆津太 #X.Av9vec[ 編集]

日経寄り天ぽいとき
AM8:50 「我々は様子見が任務だ」
AM9:10 「フン、手柄を立てちまえばこっちのもんよ」
こんな感じでいつまでたっても新兵のままです
2006/07/01(土) 23:07:15 | URL | ゲソ #-[ 編集]

「終わらんよぉ。」リバ捕らえた時。              「坊やだからさ」
2006/07/02(日) 20:31:00 | URL | 外国人投資家 #-[ 編集]

直近高値を越えた直後に
「こーいう時、あわてた方が負けなのよね」
とか。

そして爆上げに乗り遅れるオチorz
2006/07/03(月) 10:58:12 | URL | R #-[ 編集]

>>コメントをくださった皆さま
無事中国から帰ってきました。
自作自演をしなくてすんで、ほっとしております。
コメントありがとうございます。

>>ビヨビヨさま
「燃え上がれ~」は、成り買いがどんどん入っていくのを応援する時に使えますね。
ちょっと歌詞を変えて「買い上がれ~」なんて……実際に歌ったことがあります、はい。

>>ポチさま
このセリフは、ランキングが下位(カイ)のものに使えば完璧ですね(オヤジギャグか)。
約定した後、ふっとばされて行方不明ってことはないですよね……(笑)。

>>張井 帆津太さま
「3倍」系のセリフは応用範囲が広いですね。
上昇が3倍ならいいんですが……。
「踏み台に」は、鼻息荒く売り注文をした後だと、情けなさ倍増ですね。

>>ゲソさま
おぉ、このセリフを株の世界に持ってくるとは、なかなか通ですね。
やっぱり新兵の暴走を抑えられるかどうかが、生き延びる秘訣のようですね。

>>外国人投資家さま
ああ……このセリフも言ったあとにしばらく行方不明になりそうな怖さがありますね。
その後に大きな軍を編成して総統になれれば文句ないですが、やっぱりその後は行方不明(笑)。

>>Rさま
内心びびっていても、おちゃらけたセリフを言うことで、少し落ち着けますよね。
まあ、爆上げに乗り遅れても、爆死するよりはマシってことで……。



皆さん、本当にコメントありがとうございました。
また更新ができなくなりそうな時には、この手を使わせてもらいます。
新しいネタを仕込んでおいてくださいね~。
2006/07/04(火) 22:17:56 | URL | tradam #-[ 編集]

買い板薄いよ!何やってんの!!

。。。

あれ?もう締め切ってました?
2006/07/12(水) 12:48:15 | URL | ぷらいと #-[ 編集]

>>ぶらいとさま
締め切りなんてありませんよ!
思いついたら、いつでもどうぞ。

同じ板を監視している人たち全員に、「何やってんの!」ってメッセを送れたら楽しそうですね。
「お前が買えよ!」って、つっこまれそうですが。
2006/07/12(水) 23:37:30 | URL | tradam #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/154-554138bf
この記事へのトラックバック
