機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もしも、アムロが上場企業だったら
もしも、アムロが上場企業だったら……

サイド7が襲撃を受け、アムロ、初めてガンダムに乗る
アムロ株新規上場。親会社テム・レイの実績から、人気を集める

初搭乗後、すぐにザクを2機撃破
上場初日は値段が付かず、買い気配で終了

ホワイトベースの正規クルーがほとんど死亡
取締役の大量辞任という悪材料が発表され、倒産の噂も。株価は一時急落

何度かシャアの襲撃をしりぞけるも、連邦軍からの支援はほとんど受けられず、いつ撃沈されるか分からない状況が続く
いつ倒産するか分からないボロ株として認識される

アムロにニュータイプの素質有りとの噂が流れる
ボロ株ながらも将来性があるとして、一部の人から買われ始める。しかし、「悪質な買いあおりだ」という批判も

連邦軍基地ジャブローに入港
とりあえず倒産の危機は免れたとして、バリュー投資家からも注目を浴びるようになる

オデッサ作戦により連邦軍優勢へ
日経平均が上昇、アムロ株も上昇トレンドに

コンスコン隊を3分で撃破するなど、目覚しい戦果を立て続けに上げ、ニュータイプ能力が覚醒し始める
好材料が発表されるたびに、株価が急上昇。もうだれも「ボロ株」と呼ぶ人はいなくなる

ララァを失う
事故により、一時的に経営が停滞し、株価の上昇も止まる

ア・バオア・クーへ突入。連邦軍のモビルスーツ隊の突入を支援するなど、戦局全体を見た働きをする
業界トップになり、ほかの会社を牽引する役目を果たすようになる

シャアとの対決、帰還
困難な国家的プロジェクトを成功させる。株価も上昇し、「こんなにうれしいことはない」

※アムロ株は、ここで売らなければ、その後、7年間塩漬けすることになるので注意しましょう。

「機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資の続きが読みたい」と思ったら、カブログランキングに投票をお願いします



温泉に入っていて思い付いたことを書いてみました。シャアバージョンは、ちょっと難しそうです。最初に上がって、後は下がり続けるだけじゃないのか?と思うんですが……。ほかのキャラでもできそうなのがあったら、考えてみます。

さて、6月3日から、5営業日連続で、私のポートフォリオが上昇しています。今日の資産は2,060,640円です。中長期で挑む場合は、1日の増減で一喜一憂してはいけないと分かっていながらも、ちょっとうれしいものです。

でも、上がったら下がるのが怖いですね。下がっている時は、明日は上がるかも」とワクワクするんですが……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもお世話になってます&お久しぶりですね、笑。
本日はちょっとご報告とお願いにうかがいました。

ちょっとした事情がありましてサイト名を変更する事になりました。
相互リンクをしていただいている方には、お手数をおかけしますが
リンクサイト名の変更をお願いいたします。
忙しいなかご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。
新サイト名“株ドットコム情報発信局”

また、改めて遊びに来させて頂きます。
坂部旭彦
2005/06/13(月) 07:14:46 | URL | 旧:■株TRADE FLASH情報■ #-[ 編集]

了解しました
>坂部様
どうも、おひさしぶりです。せっかく相互リンクしていただいたのに、更新が滞りがちで、申し訳ありません。明日から、心を入れ替えてがんばります。

リンク名変更の件、了解しました。早速、作業に入ります。
2005/06/13(月) 18:52:48 | URL | tradam #-[ 編集]

お手数おかけしました、陳謝
リンク名変更お手数おかけしました。
ところで、記事のアムロとシャアですが、やはり最後は“逆襲のシャア”エンディングのように、マスコミに面白おかしく敵対買収などと騒がれながら、合併とかなっちゃうのでしょうか?
2005/06/16(木) 01:30:24 | URL | 株ドットコム情報発信局 #-[ 編集]

逆シャアは……
地球に落下するアクシズを押しとどめようとして行方不明ということは……社長が行方不明とか?

実は、「逆襲のシャア」は見たことがないんです。それではいかんということで、数年前から初代ガンダムの第1話からおさらいをしています。現在、やっとZの最終回までいきました。ZZを見終わってから、逆シャアにいこうと思ってるので、いったい何年先になることか……。
2005/06/16(木) 22:07:56 | URL | tradam #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/21-bc7b466b
この記事へのトラックバック
