機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ふさぎこんでいても戦いのことを忘れちゃいなかった(第9話より)
過度のストレスから一時はガンダムに搭乗することを拒否していたアムロだったが、ブライトとフラウの叱咤により、再び戦場に赴く。敵は、ガルマ率いる戦闘機部隊。アムロは、ガンダムのジャンプ力を生かして、空中戦を行う。

フラウ 「ブライトさん、ア、アムロがあんな戦い方をしている」
ブライト 「ああ、あいつのいいところだ。ふさぎこんでいても戦いのことを忘れちゃいなかった」
フラウ 「ええ。アムロ、強くなったわね」


毎月、多くの個人投資家が誕生し、多くの個人投資家が相場から去っていく。そして、去っていった人の何割かが相場に戻ってくる。おそらく、その中の多くは再び退場することになるに違いない。

一度相場から退いて、その後、成功を収めた人に共通するのは、投資をしていない間にも、研究を怠らなかったということだろう。

ろくに研究もせずに、投資資金がたまったからといって投資を再開したところで、前回と同じ道をたどるのは目に見えているのではないだろうか。

「続きが読みたい」と思ったら、カブログランキングに投票をお願いします



短めですが、なんとか更新することができました。

最近は、仕事が忙しくて、なかなか相場研究ができません。当分は、新しい銘柄を買う予定もなく、現在仕込んだ銘柄が目標株価に達するのを待っている状態なので、特にやることもないといえばないんですが……。

まだ資産が200万ちょっとなので、本業で稼いで投資資金を増やしていくのが、今のところの目標です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/23-4fde8cc9
この記事へのトラックバック
