機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本語決定戦
TBSで放送された「日本語決定戦」の問題をやってみました。点数は74点。全国平均が52点で、東大生平均が71点ということなので、

東大生に勝ちました!

まあ、文章を扱う仕事をしてるので当然なのですが……いや、ちょっと低いような気もするのですが……もうちょっと日本語を勉強しなきゃいけないな、と思っております。

携帯で問題を解くことができますので、ぜひやってみてください。詳しくは、以下のアドレスで。

http://www.tbs.co.jp/nihongo05/

……ガンダムも株も関係ない話を書いてるなぁ。



前回、持ち株が上がるおまじないを書いたところ、またしても株価が上昇しました。

9627アインファーマシーズ
6月22日終値 1990円
6月29日終値 2240円(+250円!)

……怖いくらいです。

そのほかの銘柄も上がってくれたので、資産も【2,234,225】(6月22日)から【2,409,175】(6月29日)まで増えました(6月20日に20万増資してます)。

……怖いくらいです。

さて、次回の「機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資」は、ついにあの男が……いや、あの漢が登場です! 白い木馬を狙う青い巨星は、投資家たちに何を語るのか。近日公開!

「青い巨星に教えを請いたい」と思ったら、カブログランキングに投票をお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/26-e6bdd0aa
この記事へのトラックバック
TBS系で放送されていた、『日本語チャンピオン決定戦'05』終了しました。結果は・・・67/100点山本一太(国会議員)と山田玲奈(気象予報士)のあいだ。う~ん、まずまず。もっと出来ると思っていたが、勘違いして覚えてる言葉が、意外と多いですね。『なしのつぶて』正しい漢
2005/06/29(水) 21:32:50 | 青い森日記
