機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あ行投資法
今日は、2週間ぶりに売買しました。昨年の10月から持っていた2361CNAがストップ高を付けたので、午前中に売却。ストップ高とストップ安を繰り返す銘柄なので、やっと見切りを付けて売ることにしたのです。たった1株ですが、4万円代で買っていたので、1万5千円ぐらいの利益になりました。

これで私の持ち株は4銘柄になりました。アインファーマシーズを含めて、すべて「あ行」の銘柄です。名づけて「あ行投資法」。企業分析をする時に、五十音順に調べていくため、「あ行」で飽きてしまうことから、こんなポートフォリオになってしまったのです。もちろん、うそです。

さて、9627アインファーマシーズについて。今日も+55(+2.40%)と、けっこう上がりましたねぇ。このブログでの買いあおり効果があったか、シメシメ。

ちょっと調剤薬局業界について調べてみました。一応、明るい話題としては、
・現在、医薬分業が進んでいる
・今話題のジェネリック医薬品を扱うと利益率が高い
というところです。ざっと調べただけなので、これが本当に業界全体の好業績につながるかどうかは分かりませんが、少しは期待が持てるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/33-cc25d349
この記事へのトラックバック
