機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
続・機動戦士エスコム
9時11分、上昇を続けるコアファイターに、ジオンの航空部隊が襲いかかる。

攻撃を避けてホワイトベースに戻ろうとするアムロに、セイラから通信が入った。

セイラ 「アムロ、聞こえて?あなた、エスコムで空中戦をやる自信あって?」
アムロ 「空中で? エスコムってだいたい陸戦兵器なんですよ」
セイラ 「大丈夫、自由落下で1分以上空中にいられるのよ。あなたならできるわ」
アムロ 「勝手すぎます、僕にはそんな器用なことできません」

9時16分、高度133にエスコムが射出される。自由落下していくエスコム。エスコムを撃墜するため、シャアもザクで出撃した。

シャア 「地球での自由落下というやつは、言葉で言うほど自由ではないのでな」
……シャアさん、自由落下の意味、間違ってますがな。

シャア、文系と判明

そんなこんなで、アムロの操縦するエスコムは、高度100の山に着地。その後、ジャンプすることもなく、山の上からビームライフルを撃ちまくり、あえなくエネルギー切れ。ホワイトベース(前日終値)に戻ることもできなくなった。

セイラさ~ん、無責任なこと言わないでくださいよ~。



今日は、朝から仕事で外に出なければならず、株価をチェックできたのは着地する直前でした。まあ、10月ぐらいまでは売るつもりはなかったので、どうということはないのですが……やっぱり、ちょっと悔しいですね。

しかし、まだ相場は終わったわけではありません!

この戦いの後、シャアは、ガルマからガンダムの性能についての報告を聞き、衝撃を受けます。

シャア 「今まで私の見ていたのは、敵のモビルスーツの一部分の性能という訳なのか? あ、あれで。では、こ、今後どう戦ったらいいのだ? ガルマ」

そう、今日のエスコムの上昇は、これからの上昇の一部に過ぎないのです! 連邦の新型のおそろしさを思い知らせてやる!

「エスコムと一緒に、このブログも応援してやろう」という方は、カブログランキングに投票をお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/41-93820a00
この記事へのトラックバック
