機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1カ月ごとの目標値って……
ここ数日、なかなかザラ場を見られない状況だったんですが、まったく株のことを考えずに過ごすのは、精神衛生上、とてもいいですね。なんだか、充実した毎日を過ごしているような気がします。

と、いうのも、持ち株の状況がいい感じだからでしょうね。今日は、めずらしく、すべての持ち株が前日比プラスで終わりました。たいてい、1つぐらいは足を引っ張るものがあるんですが、今日は絶好調でした。

今日の終値で考えると、資産残高は前月比+8.6で、1カ月の目標+10%もなんとか狙えそうなところまできました。

しかし……

中長期で考えた場合、1カ月の目標値って、あんまり意味がないですよね。たとえば、6カ月保有して売却した株があった場合、4カ月は動きがなくて、上昇したのは2カ月だけっていうこともあるわけで。

そうすると、運用成績を出すのは1年ごと?

それも、つまらん

だいたい、まだ株式投資を始めてから1年も経っていないわけで……。まあ、資産残高の増減はゲーム感覚で見ていくことにします。

増えたら、喜ぶ。減ったら、しらんぷり。

……あ、こういう内容をガンダムのセリフから学んでいくブログだったよなぁ……、そういえば。

なんだか、せっかく見にきてくれた人に申し訳ないので、今日の夜にまた更新します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/44-e75d2829
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。