機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
腰を引いた瞬間とかバランスを崩した時なら(第3話より)
シャアの急襲を受け、正規軍人がほとんどいない状況で出航したホワイトベース。シャアの影に怯えながら、連邦軍の基地・ルナ2へ進路を取る。

しかし、シャアの部隊が補給艦と接触するのを確認したホワイトベースのクルーは、この機会に乗じて攻撃を画策する。

ブライト「ハヤト君、どう思うかね?」
ハヤト「はい、相手がいくら大きい人でも、腰を引いた瞬間とかバランスを崩した時なら倒せるものです。これ、柔道の話ですけど」


ホワイトベースから発進したガンダム、コアファイター、ガンタンクは、補給中の部隊を奇襲。補給艦を撃破し、なんとかルナ2に逃げ込むことに成功する。

長期的に上昇トレンドの銘柄でも、日経平均が暴落した時や、実際には影響がない悪材料が出たときなら安く買えるものだ。このチャンスを見極められるようになると、利益を上げられる確率も高まるだろう。



株式投資を始めたばかりのころは、欲しい銘柄があると、すぐに飛びついていました。しかし、たいていの場合、1、2週間も待てばピョコンと下がって、「もっと安く買えたのに」と悔しい思いをしたものです。

私の場合、中長期で考えているので、「相手がバランスを崩す」まで辛抱強く我慢することが大切だなと考えています。



カブログランキングに登録したら、思ったよりたくさんの人が訪問してくださいました。週1ぐらいの更新を考えていたのですが、がんばって更新頻度を上げていかなければ、と思ったしだいであります。

このブログに一票
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、リンク有難うございます。早速こちらもアップしましたので、ご確認下さい。
2005/05/09(月) 01:11:37 | URL | ■株TRADE FLASH情報■ #-[ 編集]

相互リンクして頂いているサイトへのお知らせ
『MyblogList』と『BlogPeople』を追加しました。貴サイトもどちらかに登録して頂くと、お互いのサイトの更新状況が一目瞭然となりますので、お奨めです。
登録(無料)は当サイトからリンクしておりますのでお気軽にどうぞ(アフリではないですよ、笑)
2005/05/09(月) 11:38:18 | URL | ■株TRADE FLASH情報■ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/5-f7b29fe4
この記事へのトラックバック
