機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
負けるな! ガンタンク!
以前から当ブログでご紹介していました3779JエスコムHDですが、順調に下げてきております。ちまたでは、エスコムをホールドしている人はイジメの対象になっているという噂ですが、当然のことながら私はまだホールドしています。含み益が減りまくりです(涙)。

エスコムはモビルスーツに例えると、ガンタンクです。

キャタピラ(正確に言うと無限軌道ですね)でガタガタと走るわけですから、ほかのモビルスーツと比べると機動力がありません。なかなか株価が上がらないエスコムに似ていると思いませんか?

さらに、両手に固定武装としてポップミサイルを搭載しているため、ビームサーベルなどの近接武器を持つことができません。つまり遠距離武器しかないため、至近距離に入り込まれたら、なすすべもなく攻撃を受け続けることになりそうです。現在、ジェイ・エスコム・ホールディングスの事業子会社がエスコムしかないため、飛躍的に業績を伸ばせるであろう新規事業子会社買収のIRがなかったら、なすすべもなく個人投資家の投売りが続けられることになりそうです。

しかし!

しかしですよ。ガンタンクには、ガンダムやガンキャノンにはない超長距離射程の武器「120mm低反動キャノン砲」を2門も持っているのです。射程距離は260kmもあります。東京から新潟ぐらいまで届きそうです。……すげぇよガンタンク。

つまり、上手に運用すれば、限定されたシチュエーション内において、ガンダムをしのぐ戦果を上げることも可能なわけです。そう、エスコムも同じなのです!

さあ、どこまで届くか120mm低反動キャノン砲!

射程距離は260kmということなので、まず260円あたりを目指してほしいですね。







そういえば、映画版では後半に抹消されていたような……。

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします。ココをクリック!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/81-b7dbfe18
この記事へのトラックバック
