機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資」の書き方
今日の3779JエスコムHDは+17(+9.55%)と反発しました。ブログで紹介した次の日に、上がってくれるとうれしいですね。少しずつ私のニュータイプ能力が開花しつつあるようです。しかし、完全に覚醒してはいないので、予想が当たる時と当たらない時があります。ご了承ください。

さて、当ブログのタイトルでもありメインコンテンツでもある「機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資」ですが、毎回、1時間ほどかけて書いています。長い時では2時間ぐらいかかることもあります。

まず、ガンダムのセリフ集を熟読。それから、いろいろな株式投資のサイトを見て回ります。そして、頭の中をシャッフルして、ピキーンときた部分を組み合わせます。この「ピキーン」が大事で、これがこないと記事を書くことができません。一番苦しいところです。

次に、ガンダムのストーリーの根底にある部分を考え、文章にしていきます。それを株式投資に当てはめて、文章にしています。片方を書いては、もう片方を修正し、また戻って修正し……と、行ったり来たりしながら書きます。書きながら、ネタが変わっていくこともあります。この段階で、ボツにしてしまうこともあります。

最後に、2つの文章を組み合わせて、順番を入れ替えて完成です。ここで手を抜くと面白くなくなってしまうので、気を抜けません。

おっと……アップした文章を確認するのを忘れてはいけません。誤字・脱字も恥ずかしいですし、思いもかけないところで表示が乱れていたりするので要注意です。

なんでこんなことを書いているのかというと……





今日はこんなネタで勘弁してください

という言い訳のためでした。励ましのコメントお待ちしております。

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします。ココをクリック!
コメント
この記事へのコメント
おつかれさます。
更新を楽しみにしています。僕も子供の頃はガンダムが大好きでした。あ~あのシーンかって思い出し懐かしいです。いろいろ大変かとは思いますが、これからも楽しみにしています。
2005/11/10(木) 00:14:04 | URL | ゆうたろう #-[ 編集]

応援!
いつもブログを楽しみにしているものです。

ガンダムという縛りの中で更新を続けていくことは大変ですよね。
ですが苦労の分、
・これは!
というネタができることもあると思いますので、
これからも「ピキーン」を大切にした更新を頑張って下さい。

それでは。
2005/11/10(木) 00:45:36 | URL | メガネ王国 #o.3opV2Y[ 編集]

毎日楽しみに読んでます。
と、まず軽くプレッシャーをかけつつ。
うちのblogでも紹介&リンク貼らせて頂いてるんでがんばってください。
と、更にプレッシャーを・・

いや~ほんと最近面白いですよ。
為になるかどうかは、おいといて・・
応援してます!
2005/11/10(木) 21:29:20 | URL | ts_vaio@take #WjRtzHSU[ 編集]

わ~い。励ましのコメントがいっぱいだ。
皆さま、励ましのコメントありがとうございます。
また、コメントを書いていないけれど、心の中で激しく応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

>>ゆうたろうさま
子どものころって、妙なシーンを覚えてるんですよね。
私が印象深いのは、アムロがご飯の上にフォークで、ガンダムの回路らしき絵を書いているシーンです。
なんで、このシーンが……って感じです。

>>メガネ王国さま
うう……今日は、まだ「ピキーン」が来ていません。
あと1時間半か……果たして、来るんでしょうか。

>>ts_vaio@takeさま
ふっふっふ。
私がプレッシャーに弱いのを知ってのコメントですね(涙)。
ブログでの紹介ありがとうございます。
ご期待に沿えるように頑張ります。
2005/11/10(木) 22:26:42 | URL | tradam #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/82-65121c53
この記事へのトラックバック
