機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
逆襲のCNA
月曜日にストップ高を付けた2361CNAですが、昨日の好決算の発表直後に特売りになり、そして今日はストップ高を点けた後、崩れるという、シャア株の名に恥じない値動きをしてくれました(CNAとはシャア=ニュータイプ=アズナブルの略です ※ガセネタには注意しましょう)。

単に出来高が少ないので、値が飛びやすいという噂もありますが……夢がないので聞かなかったことにします。

私は、当然のことながらホールドしております。しかも、昨日の特売りの後に、「せこく稼ぐ用資金」で、2株ほど拾わせていただきました。だって、シャア大佐が、あんなところで終わるわけないじゃないですか!

今回の「せこく稼ぐ用資金」ですが、セイラさんが邪魔でもしないかぎり、順調に上がっていくと思われますので、8万円を超えるぐらいまでホールドしてようかと思います。でも、アムロがなぁ……。あいつさえ同士になってくれれば、ララァも喜ぶのに。

最終的には前回の高値の11万2000円を超えてくれれば、と思っていますが、やっぱりザビ家は許せませんし、ちょっと予断を許さない状況かもしれません。

え? 配当がない? あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします。ココをクリック!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
配当と株価
>え? 配当がない? あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

これは今回の個人的ヒット!
資金量の大きな人ならともかく、
私のようなゲリラ屋にとって、
確かに配当は飾りみたいなもんですね。

最も配当の増減による株価の変動は気になりますが(笑)。
2005/11/12(土) 12:02:40 | URL | メガネ王国 #o.3opV2Y[ 編集]

CNA私も興味あって持ってます。
来週どうなるかなぁ。
あっ、さっき、投票もしておきましたよ~
株式相場で、プラスにして売るの大変ですが私が
参考にしているのがきまぐれぽんたさんのページ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimagureponta/diary/

金曜日、IDU、自分で宣言して+17%まで上げていた本尊。

成績はここを見ても一目瞭然。
http://www.stockrace.info/

ここの左側に出場者という欄があり、そこの『予備レース』というところをクリックして
その右側の『通算成績順』というところをクリックしてみてください。
ダントツの1位の人がここのブログの人。
通算のパフォーマンスは2位を圧倒。

ブログは1日2万ヒット、メルマガ読者15000人だそうです。

よかったら一緒にここで稼ぎましょうよ





2005/11/12(土) 19:12:50 | URL | 株大好き #-[ 編集]

はじめましてカブランクの管理人です。

カブログ参加者メインにアクセスアップのための相互リンクランキングを作りました。

http://blog.livedoor.jp/kaburank/

カブログ上位サイトも参加中です。

いまなら上位確実ですのでアクセスアップにお役立て下さい。

今後ともよろしくお願いします。
2005/11/13(日) 22:14:48 | URL | カブランカー #-[ 編集]

>>メガネ王国さま
資金量が少ない場合、配当は、もらえたらうれしいけど、それ目当ての投資にはなりにくいですよね。
1億とか2億とか持ってたら違うのでしょうけれど……。

というわけで、アークスの中間配当が来たので、換金してきまーす(ワクワク)。

>>株大好きさま
せっかくのご紹介ですが、
私の教科書は「ガンダム」だけですので。
ご好意は、ありがたく受け取っておきます。

>>カブランカー
ランキングは、カブログに絞ろうと思っております。
ご好意は、ありがたく受け取っておきます。
2005/11/14(月) 08:21:35 | URL | tradam #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/84-9c78711c
この記事へのトラックバック
