機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
弟たちを食べさせなくちゃなんないからね(第27話より)
弟と妹を育てるためにジオン軍に雇われ、スパイ活動をしているミハル。ホワイトベースの動向を監視しているところに、新たな命令が入る。

コノリー 「これ、金だってよ。命令は木馬に潜り込んで行き先をしらせろ、ということだ」
ミハル 「どうやって?」
コノリー 「そりゃあ自分で考えんだな。とにかく潜り込めってさ」
ミハル 「だいぶあるね」
コノリー 「やってくれるな? 成功すりゃあまたカネをくれるってさ。これ。中に連邦軍の制服が入ってる。間諜の手紙も」
ミハル 「わかったわ、やるよ。弟たちを食べさせなくちゃなんないからね」


ミハルは、おそらくプロとしてスパイの訓練を受けたことはないはずだ。「完全に民間人にしか見えないため、連邦軍が油断する」ということを利用して、情報収集していただけだろう。

今回の命令はそんなに簡単なものではなかった。ミハルの能力を考えたら、成功の確率は少ない。当然、彼女は引き受けるべきではなかった。

しかし、ミハルは引き受けた。幼い弟と妹に、少しでも楽な生活を送らせようと。

妻と子どもを養うために、月々30万円必要だとする。収入源は、株式投資での利益のみ。今月もあと1週間。まだ10万円しか利益が出ていない……。

このような状況では、多くの人がハイリスク・ハイリターンの無理な取引を行ってしまうのではないだろうか。おそらく、そうせざるを得ない状況に精神的に追いつめられる。

専業で株式投資をするというのは、そういうことである。

結局、ホワイトベースに潜入したミハルは命を落とした。幼い弟たちは、その後、どうやって生活していったのだろうか。

「このブログを応援するよ」という奇特な方は、カブログランキングに投票をお願いします。ココをクリック!


女スパイ、ミハルのエピソードは、子どものころから心に残るエピソードの1つでした。悲しい。悲しすぎる。

ぜひとも株式投資は、余裕資金で行ってほしいものですね。

と、片目で涙を流しつつ……

9948アークス、ストップ高!

どうしてなんですか? なぜなんですか? ストップ高するような銘柄でもないと思うのですが、どうしてか張り付いてしまいました。

東証一部銘柄でありながら、ここ数カ月の日経爆発に完全に置いていかれていましたが、やっと追いついたといったところでしょうか。

何カ月か前に、ドイツ証券が目標株価1800円と発表し、掲示板では「そんなわけねぇだろー」とバカにされていたのですが、あっさりと抜いてきました。あまりの急騰にビックリしたのか、ドイツ証券は、目標株価を2200円に引き上げています。ホントですか?

この企業は好きなので、ずーっと持ち続けて配当金をもらい続けようと思っていたのですが、その思いはグラグラと揺れています。ここまで上がってしまうと、売りたくなる……。
コメント
この記事へのコメント
新日本プロレス子会社化で
ファンがかってるのでしょう。
2005/11/24(木) 01:02:43 | URL | holderpass #-[ 編集]

完全な勘違い ユークスだったね。
すみません。
2005/11/24(木) 01:05:41 | URL | holderpass #-[ 編集]

>>holderpassさま
!! 一瞬、新手のコピペかと思ってしまいました(笑)

カタカナ銘柄とか、アルファベット銘柄とかが多くて、訳が分かりませんよね。
会社名は、漢字にして、業種名を付けてほしいです。
分かりやすいし……「明和電気」のように(これは違うか)。

しかし、「ア・バオア・クー」は許せる自分がいる。
2005/11/24(木) 08:28:06 | URL | tradam #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradam.blog9.fc2.com/tb.php/90-bb4d1d2c
この記事へのトラックバック
 こんばんは、トラバさせていただきます。 休み前の相場ということで、盛り上がりはなかったかなと思います。 仮面ライダー株賭、本日もいきます!  今日は、インフルエンザのワクチンを打ちに、午前中に出たので 昨日の間に、指値注文 本日の取引 ....
2005/11/22(火) 16:45:05 | 仮面ライダー株賭(カブト) 起業!鬼業 日記
