機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資
機動戦士ガンダムのセリフに重ねて、株式投資を学んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
聖典を買うべきか、買わざるべきか
皆さんもご存じの「機動戦士ガンダム DVD-BOX」が年末に発売になります。

9月14日までに予約すると、特製アクションモデル 「1/200 RX-78-2 GUNDAM Limited Version」(非売品)が付いてくるんですよね~。

うーん、欲しい。欲しいけど、高いしな~。

と、悩んでいるのですが、結局買ってしまうと思います。なんせ私の株の教科書ですから。

これさえ買えば、1億円も目じゃないです。ってことはないでしょうが……どちらかといえば、徹夜で見てしまって、投資成績も下がり、仕事にも悪影響を及ぼしそうな気が……。

えぇい! 予約するしかないのか!



icon
icon


機動戦士ガンダム DVD-BOX 1 予約特典セット <完全初回限定生産>
icon


icon
icon


機動戦士ガンダム DVD-BOX 2 <完全初回限定生産>
icon
アフィリエイト
アフィリエイトの利益で、ガンダムグッズを買おう!

と思っているわけなのですが……
今まで私の口座に入金された合計額は、約400円
さて、何を買おうか。

私が利用しているLinkShareというアフィリエイトの会社は、
最低入金額というものがないので、
1月に100円でも売上があると、
しっかりきっちり入金してくれるわけです。
しかも振込み手数料が無料!

LinkShare アフィリエイト



LinkShareさんが、100円を入金するための手続きをして、
(ここで100円以上の手間と振り込み手数料が発生)
銀行さんが、口座に入金をして、
(ここでも100円以上の手間がかかってそう)
私、tradamのところに100円入金されるわけです。
(ブログを書くのに膨大な時間がかかってます)

さて、アフィリエイトとはいったいだれが得をする仕組みなのでしょう……。



なんて冗談は置いといて、
せっかくアフィリエイトの記事を書いたんで、
売上を伸ばすための宣伝記事でも書きましょうか。

「アフィリエイト目的のブログなんてけしからん!」
と思う方は、読み飛ばしちゃってくださいませ。

というわけで、私が使っている証券会社です。





内藤証券の特徴は、手数料の安さと画面のシンプルさです。
そして宣伝のためのメルマガが来ません。

シンプルなスローライフを心がけているtradamとしては、
機能がいっぱいだけど、
どこをクリックしていいのか分からないような証券会社は、
ちょっとついていけないのです。
投資信託とか、なんとかかんとかの宣伝ばっかりのメルマガとか
もらってもうれしくないですし。

一番おすすめなのは、トップページの社長の絵です。
いつも泣いてます。
システムを新しくしたときも感動して泣いてました。
今回、手数料が値下げになって、また泣いてます。

※上のバナーをクリックしただけでは私に報酬が入りませんので、安心して見てきてください。


明日は、本編を更新します!(と自分にプレッシャーをかけてみた)

カブログランキング 人気blogランキング

中国で赤い彗星に!
ちょっと遅くなりましたが、中国旅行の報告です。

朝、ホテルでテレビを見ていると、赤い彗星に出会いました!

china

↑ちょっと分かりにくいかもしれませんが、シャアザクです。
(クリックで拡大します)

Evolveのワンシーンでしょうかね。
どうやら日本のアニメの紹介をする番組だったようです。

中国でもガンダムは人気のようです。



ちなみに、DVDを販売しているお店では、日本で前の週に最終回を迎えたばかりのドラマのDVDが置いてありました。
製品化の早さは、3倍どころではありません。

また、「ターンAガンダム」というタイトルで、RX-78とキラとラクスが表紙になっているDVDも置いてありました。
中身はいったい何なんでしょう?

いろんな意味で中国株から目が離せないようです。

カブログランキング 人気blogランキング
ザラ場で使えるガンダムのセリフ大会
明日から中国旅行に行ってきます。

ちなみにガンダムは中国語で「高達」と書きます。
「がおだぁ」と発音します。

その間、当然のことながらブログの更新は止まります。
(来週の初めには帰ってきますが)

というわけで、せっかくなので
「ザラ場で使えるガンダムのセリフ大会」
を開催したいと思います。

このブログを訪問された方は、
ガンダムのセリフの中で、ザラ場で使えそうなものを
書き込んでいってください。

どのガンダムでもかまいません。
笑えるもの、泣けるもの、かっこいいもの、どんどん書き込んでください。
もしもコメントが1つもなかったら、帰ってきたら自作自演しますんで……。

カブログランキング 人気blogランキング
シャリア・ブル
第39話「ニュータイプ シャリア・ブル」は、ガンダムシリーズの中でも珍しい「おっさんニュータイプ」であるシャリア・ブルが登場します。

1話かぎりで撃墜されてしまうのですが、ランバ・ラルと同じぐらい好きな人物です。

このシャリア・ブルから、株式投資に関して何か学べることはないかと考えているのですが……これがなかなか難しい。

ギレンとキシリアの板ばさみになり、シャアと一瞬ではあるが心を通わせ、アムロを追いつめ、そして撃墜。たった1話の間で激動の人生を送ります。

彼から何かを学ばねば、私は次に進めません。

というわけで、もうちょっと粘ってみます。

カブログランキング 人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。